2012年9月24日月曜日

登山の話


どうもぉーん。ドラちゃんです。


最近は話題がバスケバスケで来てましたんで

本日は・・・ドラゴンの趣味の話ー!!


ぱちぱちー。

ざわざわー。


数ある趣味のなかで、タイムリーな季節になってきました。


登山です。


ここ2・3年は、山を登ると書いて登山。やってます。ずどん。


積雪期(12月下旬〜3月)のスノーボード期間を除けばいつでも行きます。


チャンスさえあれば。



近年は野外フェスやら山ボーイ山ガールなどといった、若者空前のアウトドアブームであるそうで。


はたから見ればまさに、まんまと流行に乗っちゃったな的な感じです。

ちゃらい男です。


でもいいんです。

自然は昔から大好きです。

登山先輩には遅かれ早かれ出会うことにはなってたでしょう。



2012年8月 鳥海山山頂 雲海ハンパなし!
2011年10月 烏帽子岳山頂 天気良し!


んー。いいですねー。


登ってきた疲れは頂上からの景色で全てしゅわっと吹き飛びます。


そしてやはり、晴天にかぎりますね。うん。



ストレス社会に疲れたら人は是非登山。


ただ下山の時の辛さはいまだ好きになれません(つд⊂)




たまにはこんな季節にも。

2011年12月 黒森山 さむい((((;゚Д゚))))


もう一つの登山の魅力として、登山道具の機能美体験ですね。


登山の回数を重ねてくると、たぶんみんな道具の大切さに気づきます。どきっ!


汗が乾きやすいTシャツ、軽くてかっこいいレインウエア
お気に入りのバックパック・登山靴、等々。


道具に不満⇒ネットで下調べ⇒大金はたいてニューグッズを買う。⇒登山で使いたくなる♥


はーい無限ループ突入ー。笑


レインウエア買ったときはわざわざ雨の日に登ってみちゃったりして。

ぐふふ。ばかよねー。


コンプリート精神もだまってはいません。


年々、道具がそろっていくであります!!



去年ゲットしたGOLITE製 
900フィルパワーのダウンジャケット(暖かすぎ軽すぎ)
じゅるじゅる。
 
むむ、なんていっても全ては登山で安全に登って帰ってくるためでございます。


2012年9月23日 真昼岳 涼しくなってきた


ほらーみんな登山したくなってきたでしょー(*´∀`*)

ぼくも既にうずうずしてきゃした!うずうずうずうず


みなさん。岩手県は環境がよすぎます。

中級登山できる場所が無数にあります。


というか僕たちの住まい、奥羽山脈と北上山地に挟まれた内陸地。

実際やばいです。

やばいです。事件です。

隣県を探してもこんなじゅるりなことありません。




2012年5月 牛形山 
左下がりの急斜面をトラバース!!



いい感じです。



場所によってはこんな景色!!

2012年8月 早朝、海に映る鳥海山の影
その名も【裏鳥海】

やべー!!

登山のアルバムを見るとブログに載せたいのありすぎるぜ!!

困るぜ!!きゃはは


いい感じです。



もうこの際、デキる登山家も募集しちゃいますか。


デキる仙人も募集中!!ぎらぎらっ







はい、登山の話終わりー。語りすぎました。


登山の魅力わかってもらえたかしら?

一緒に登りたいって方いましたら声かけてくださーい楽しいよー!




●次回練習日(バスケット)
9月26日(水) 19時〜 @乙部中体育館


矢巾クラブはデキるプレーヤー、デキるマネージャー随時募集中!!

よろしこ丸!!




お・ま・け

登山のあとはなんといっても温泉!
キュッとしまったお尻!プリティー






0 件のコメント:

コメントを投稿