2012年7月19日木曜日

市内リーグのことも少し。


どうも、皆さんおつかれさまでござる。

田村ドラゴンでござるよ。



今日は矢巾クラブのきゃつらも数人在席している、市内リーグチームの話だよん。


盛岡で各地で開催されている、市内リーグ。

前期・後期ありまして今は前期リーグが終わりかけってタイミングでございますよん。



ぼくたちのチーム名は「ビッグフット」

先代の方たちが、付けてくれた名前。かっこいいよね。


直訳すると「山にいそうな毛の生えたでかいサルみたいな生き物」

的なぁ?感じぃ?


市内リーグ1部で活動しておるです。


在籍者は所属クラブもばらばらで、気のあった仲間たちを集めてるチームです。

おもしろいやつらばかりです。




昨日はそのビッグフットの最終戦ですた。

相手様は「鵬クラブ」

巨神兵が数人、ジムに通ってそうな人が数人、僕の会社の人が数人のチームで手ごわい相手でした。

年齢層は高めですが、かつては県のトップにいたっぽい方々でいかにも骨太な感じでしたね。


結果は10点差ぐらいで勝利。ぶいぶい!!


これで前期は3勝1敗でした。


なんとか後期はAクラスのほうでできそうですね。よかったよかった。たははのは



チームの皆さんはもっと積極的に参加してほしいものですね。ったく。


てなわけで今回はビッグフットのメンバーをぱしゃりした写真をUP!!






後ろのでかい体育教師は、さっかのさん。199センチ199キロ(推定)国体。
なにを食えばこうなるかと聞きたいですね。おそらく毎日オーバーカロリーでしょう。

前の中肉中背は、たてみちさん。サウスポーでガードでパスが下手。視野もせまい。
ただし、流れを変えるなにかを持っていそうな雰囲気は漂わせます。
フィッシャーのシュートフォームが得意です。

二人は高校の先輩後輩で、前のたてみちさんのほうが年上。だそうです。






こちらの明らかにシュートフォームが汚そうな人は、ひとしさん。
ホーレスグラントを彷彿とさせるメガネが特徴的です。
最近半年振りにバスケット界にカムバックしてきた二児のパパです。ひざに爆弾かかえてます。





てな感じで今回はここまで。

ビッグフットも矢巾クラブ同様に、メンバー・マネージャー募集しています。

おもしろい方からの連絡待ってます。



ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿