2013年12月3日火曜日

宮古・バスケ・勉族・宮古


どうも。


ひさしぶりです。

ひさドラ君です。


大船渡の3on3の大会で

【勉族】にヤラれてから
立ち直りに時間がかかっていたとの噂です。



ふむ。
ブログ更新をタイのパドゥン族もびっくり
首を長くして待っていた

そこにあなた。


「鎖骨の位置が下がっているだけですよ。」





むむむ。


ドラゴンです。



はい。さていきなりの告知。



クラブ選手権が終わり、

怒涛の3on3ラッシュが終わり、

いやーバスケにやっとOFFシーズン到来かぁ。


「ひ、ひ、ひまやぁ」



なーんていうバスケ好きに告知。

開催します。
今年最後のバスケの大会。

ビッグイベント!

言ってしまえば初冬のバスケフェス!


SOMECITYもびっくりTAMUCITY!!


ずどん。


TAMUCITY開催決定!!

そうです。

いま勢いのある3チームによるリーグ戦。

さらにはマイクを借りていますので、

誰でもMCマムシになれるチャンーーース!!!


楽しそうでしょう。



【参加チーム紹介】



・宮古STARS
「三陸海岸のベンガルトラ」の異名をもつ沿岸屈指の実力チーム。
ベンチを埋め尽くすほどの層の厚いチームだが、その中にただ1人もアウトサイドシュートが得意なプレーヤーがいないという、なんとも斬新なメンバー構成。
鬼センター橋場さん不在は残念だが、的をとらえてない鬼コーチのガヤは見モノだ!



・ST豊貴(仮)
全国ベスト8の実績の持ち主「平成の悪童」豊貴が作る新チーム。
来年から県登録をするとのこと。持ち前の悪童っぷりで県内実力者を次々補強中との噂・・・。
ユニホームすらもない何とも未完成なチームだが素材が超一流。
例えるならば・・・そうだ!生まれたての馬だ!ひっひひーーん!



・矢巾クラブ  (主催)
いわずと知れた無冠の帝王。
メンバーの大半がワキガという、まさに矢巾が生んだ奇跡。
相手が鼻をつまんだ瞬間にカットイン。からのワキを大きく広げてのレイアップは秀逸だ。
今大会こそ矢巾町に優勝という実績を持って帰りたいところ!がんばれ!!




と、いう感じ。

へっどうだい?




ユニホーム着用で、本気のゲームを繰り広げるでしょう。



試合がとても気になる方。

なんと観戦料金無料です。驚き価格でしょう。



タイムスケジュールはこんな。


8時45分 滝沢北部コミュニティセンター集合
9時15分 開会式

9時30分 第一試合 
【矢巾 VS ST豊貴】 TO/実況:宮古

10時40分 第二試合 
【矢巾 VS 宮古】 TO/実況:豊貴

11時50分 第三試合
【宮古 VS ST豊貴】 TO/実況:矢巾


12時50分閉会式
(順位・MVP・MMP発表)


13時解散

※MMP・・モスト マイク プレーヤー




ね。
参加チームのみなさん、
真剣勝負をおもいきり楽しみましょう。



たのしみだあね!!








はあーーい。次。


ドラゴンの休日の話。
つい先週末。


1.ゴリさんの生活チェック
2.バスケ
3.飲み
4.ラーメン
5.TAMUCITYの宣伝


という目的をはたしに、単独で宮古へ。


よし。
思い出を写真でずどんだ!




まずは旅の心臓ともいえる
寝床の確保。

秋田出身の野生、ゴリさん宅へ。
どん。


20畳はあるだろうきれいで大きなリビングに
まずはずどん。
 からの
少しおそめのHAPPYバースプレを・・。

本当にうれしい。

みなさん。
この人こそがゴリラの中のゴリラです。

「これが寿司だぞ」といわんばかりの
1プレート3000円の寿司。
よし寿司の寿司。
がち美味し。

そして。
お腹がパンパン。

からのバスケ。

TAMUCITYの宣伝がてら宮古STARSの練習にっと・・・。


なんと奇跡の5名。手厚い歓迎。
永遠と2対2。楽しかった。
STARSの大半は東京に遠征してたとのこと。
残念。
でも大活躍だったとのこと!!


からの美味しい肴で飲み。

あたたかい宮古STARS面々と飲む。
特にこの日で「ねぎ星人」優さんのファンとなった。
(右2番目)
橋場さん、優さん、こっせ君。
ありがとう。

楽しかった、今度は料理ばっちしな店につれてってね。

またお願いしまんね。


次の日。
やっちさん案内のもと、らーめんそして観光。


煮干だしが香ばしい【我が家】
二日酔いもばっちし
 からの宮古の穴場。

重茂半島へ。

【月山】展望台。
三陸海岸を一望や!
やばたんやばたん。

という最高の休日だったんやき!!


料理よし天気よし気温よし!


宮古。
完全に楽しかったんやきいいいい!!


そして人のつながりに大感謝。


ゴリさん。やっちさん。みいちゃん。
最後までありがとう。

絶対またいくぜ。すぐ行くぜ。
寿司食いたいぜ


宮古の観光大使任命待ってます。


はーーい。
今週もおわりだ


ひさしぶりのブログ。
書くのに2時間かかったじぇ汗




●次回練習日
12月4日(水) 乙部中
12月6日(金) 矢巾中
12月8日(日) 乙部中

19時~


よろしくだっ!!






※肝心のおまけ。



今年は完全に
気合がやばいです。忘年会。


とのこと。
 そしてそして。



そうですか。
流行語おめでとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿